前のページに戻る  ホーム » 組織 » 町民生活課 » 総合窓口班 » 転出届

転出届

 

他の市区町村へ引っ越しする場合は、転出届が必要です

 

届出人

本人、同一世帯の方 ※代理人

 

提出期限

転出する日まで

 

必要なもの

 

注意事項
  • 手続き終了後、転出証明書を発行いたします。転出先での手続きに必要です。
  • 国外へ転出される場合、「転出証明書」は発行されません。
  • 上富良野町の国民健康保険、各種手当、医療証などをお持ちの場合は、別途ご案内しますので関連する書類などをお持ちください。

 

手続きできる時間は、平日8時30分~17時15分までです。

 

 

 

◆郵送での転出手続きの方法◆

 

届出は、窓口において行うことが原則ですが、転出届に限り、郵送により届出を行うこともできます。

郵送で手続きされる場合は、上富良野町役場町民生活課総合窓口班に必要書類をお送りください。

 

必要書類が届き次第、転出証明書を発行(特例による転出の方は除く)し、ご本人宛てに送付いたします。

 

◆町民生活課総合窓口班に郵送していただくものは下記の3点です。

 

  1. 転出証明書郵送請求書
  2. 返信用の封筒

    ・住所、氏名を書いて、切手を貼ったもの

     送付先住所は、上富良野町の住所もしくは転出先の住所以外には送付できません。

  3. 本人確認書類 」のコピー

 

◆送付先

 

郵便番号 071-0596

北海道空知郡上富良野町大町2丁目2番11号

上富良野町役場  町民生活課  総合窓口班

TEL 0167-45-6985  FAX 0167-45-5362

◆注意事項

 

届出の内容および添付書類等に不備があると、手続きが遅れる場合がありますのでご注意ください。

 


PageTop
トップページに戻る