前のページに戻る  ホーム » 組織 » 農業委員会 » 農業委員の募集について

農業委員の募集について

農業委員の地域・団体等からの推薦、個人公募を3月1日から31日まで実施します

 

農業委員の募集について(イメージ)

農業委員会等に関する法律の一部が改正されたことに伴い、農業委員会委員の公選制(選挙)が廃止され、町長による選任制(議会の同意を得て任命)に変更されました。

 

全体の委員の定数は13名となり、各地域・団体からの推薦をお願いいたします。また、個人での応募も可能です。

 

現在の農業委員につきましては、任期満了(平成29年7月19日)まで引き続き務め、改選時から新法(選任制)が適用されます。

 

新制度では、中立委員(農家以外の方)を最低1名入れることとなっています。また、女性委員の登用も積極的に行うこととされています。

 

 

農業委員の募集状況の公表について(最終公表)

 

上富良野町で実施しています農業委員の募集について、農業委員会等に関する法律第9条第2項及び同法施行規則第6条第1項の規定により、平成29年3月31日午後5時15分現在における推薦及び応募の状況を公表します。

 

1 推薦を受けた者及び応募した者の数

推薦を受けた者 13人

応募をした者  1人

 

2 推薦及び応募の詳細については、以下をご覧ください

上富良野町農業委員の推薦及び公募の状況(最終公表)

 

応募の要領については、こちらをご覧ください。

 

応募様式については、以下をご覧ください。

  • 上富良野町農業委員会委員推薦・応募書 PDF版
  • 上富良野町農業委員会委員推薦・応募書 WORD版

 

応募様式の記載例については、以下をご覧ください。

 

お問い合わせ先

上富良野町農業委員会 事務局

電話 0167-45-6984 FAX 0167-45-5362


PageTop
トップページに戻る