前のページに戻る  ホーム » 組織 » 町民生活課 » 自治推進班 » 「札幌上富良野会」会員募集のご案内

「札幌上富良野会」会員募集のご案内

「札幌上富良野会」の会員を募集します

ふるさと上富良野町の出身者とその趣旨に賛同して頂ける方で昭和63年10月に発足されました。

札幌市及び周辺市町村に居住する上富良野町出身の方で、ふるさと会の趣旨にご賛同いただける方は、是非、ふるさと会の会員としてご参加ください。

 

会の活動

事業として、札幌市等で実施する町PR活動に参加協力や町が実施する観光事業等を「ふるさと便」として会員にお知らせします。また、毎年10月下旬から11月上旬に、札幌市内のホテルで総会&交流会(会費制)が開かれ、会員の方、また上富良野町長や町議会議長他関係者が出席し盛大に開催されます。

 

趣旨

上富良野町出身者どうしの交流と親睦を図り、郷土愛のもとにふるさと上富良野と交流を深めます。

 

入会条件

札幌市及び周辺市町村に居住する方で上富良野町出身者とその家族及び賛同者

 

入会方法

入会ご希望の方は「札幌上富良野会入会申込書」に必要事項を記入し、下記までご送付ください。お知り合いの方で、札幌近効の上富良野出身者の方がおりましたら、入会をお勧めいただくか、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

なお、入会金や年会費は発生しません。

「札幌上富良野会」入会希望申込書は以下からダウンロードできます。

入会希望申込書 PDF版 PDFスモールアイコン   WORD版 WORDスモールアイコン

 

申込・問い合わせ先

 

〒004-0021

札幌市厚別区青葉町13丁目14の2

札幌上富良野会幹事長 武 山 謹 也

TEL 011-892-8487(FAX兼用)

メールアドレス masaotk@hotmail.com

 

これまでの交流会等の様子

 

2014.11.9 今年で27回目を迎えた「平成26年札幌上富良野会の総会・懇親会」が開催されました。

総会では会員の皆様から上富良野町のこれからの発展をご祈念いただき、その後の懇親会では、昔話に花が咲きふるさとに思いを寄せていました。

平成26年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子
平成26年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子

 

2014.9.21 さっぽろオータムフェスト2014に出店している上富良野町会場に札幌上富良野会員が応援に駆けつけました。また、札幌上富良野会員の案内で厚別区青葉の高齢者クラブの会員も集団で足を運んでくださいました。

多くの会員がポークなどを味わい、「会場で食べた上富良野の肉はうまく、帰宅時さらにお土産として買った!」との好評もいただきました。

さっぽろオータムフェスト2014の様子
さっぽろオータムフェスト2014の様子

 

2013.11.8 今年で26回目を迎えた、「平成25年札幌上富良野会の総会・懇親会」が、札幌市内のホテルで開催され、多くの方が出席し盛大に開催されました。

平成25年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子
平成25年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子

総会では、かみふらのPR大使の委嘱状交付式が行われ、向山町長から小田島会長と武山幹事長に委嘱状を手渡し、これから上富良野の良さを広く宣伝して頂きたいと話しました。

平成25年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子

懇親会では、特別ゲストとして、上富良野町のご当地キャラクター「らべとん」が登場、予想外の出演に大変喜んでくれました。

その後、和やかな雰囲気の中、参加者各々と記念撮影を行いました。

平成25年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子

会場では、上富良野町の農業者が生産・販売している特産品の即売会が開催され、国産小麦では珍しい「はるゆたか100%」を使用した乾燥パスタや、高級な食味のミニトマト「ラブリ-さくら」を使用した、濃厚で甘みがあるトマトジユ-ス、また自家栽培したスゥイ-トにんじんで作った、ピリッと香辛料が効いた、にんじんのピクルス等、計8品が販売されました。

また、来年販売する上富良野産の麦とホップを使用した、「まるごとかみふらのプレミアムビール」の先行予約も行われました。

平成25年札幌上富良野会の総会・懇親会の様子

 

2013.9.20 さっぽろオータムフェスト2013に出展している上富良野町会場に小田島会長のほか会員が応援に駆けつけました。

会場は大混雑。声を振り絞りながら、行き交うお客さんに声掛けをしました。

お客さんからは「かみふらのポーク、今年も肉の厚さも大きさも変わらず、旨い!」と話している声が聞こえきて、とても嬉しい気持ちになりました。

さっぽろオータムフェスト2013の様子
さっぽろオータムフェスト2013の様子
さっぽろオータムフェスト2013の様子

 

2013.8.8 北海道プリマハム本社を訪問し、高橋社長花田係長と懇談。

ふるさと会として活動している札幌上富良野会総会への出席を依頼。

(左から小田島会長、高橋社長、役場林主幹、北海道プリマハム花田係長)

北海道プリマハム本社訪問の様子
北海道プリマハム本社訪問の様子

 

2013.8.7 小田島会長ほか役員が、サッポロビヤガーデンふるさとPRステージに出演している向山町長を激励に会場に駆けつけました。

上富良野町のゆるキャラ「らべとん」がお披露目されました。

サッポロビヤガーデンふるさとPRの様子
サッポロビヤガーデンふるさとPRの様子
サッポロビヤガーデンふるさとPRの様子
サッポロビヤガーデンふるさとPRの様子

 

2013.8.1 役員会開催の様子です。(12名が出席)

第26回札幌上富良野会総会・懇親会について協議しました。

毎年会場をポールスター札幌で行っていましたが、今年はホテルが改修中のため、以下の場所に決定しました

と き 2013年11月8日(金)午後6時00分~午後8時30分

ところ 中央区北1条西11丁目1番

ホテル 「ロイトン札幌」1階 キャッスル (電話 011-271-271 FAX 011-207-3344)

役員会開催の様子
役員会開催の様子

 

2013.7.29 小田島会長と武山幹事長、役場町民生活課北川課長が、サッホロビール(株)北海道本社を訪問。

営業部北川直人マネージャーと懇談し、北川マネジャーからは「上富良野町は2種類の原材料生産地、ホップは道内でただ一つの生産地、地元のネーミングをもらっている」等とふるさと支援についての意気込みを示す言葉をいただきました。

サッホロビール(株)北海道本社訪問の様子
サッホロビール(株)北海道本社訪問の様子

 

2012.10.28 地元上富良野で歓迎昼食会の折、小田島会長挨拶

交流会等の様子

 

2012年札幌市内で開催された総会&交流会で挨拶する小田島会長

交流会等の様子

 

2012.10.27 札幌上富良野会結成25周年を記念して総会&交流会が地元上富良野で開催され挨拶される向山町長

交流会等の様子

 


PageTop
トップページに戻る