前のページに戻る  サイトトップ » 行政情報ホーム » 組織 » 町民生活課 » 生活環境班 » 不法投棄対策について » 廃棄物不法投棄及び油漏れ事故に注意

ごみの不法投棄について

 

廃棄物不法投棄および油漏れ事故の注意について、皆様のご協力をお願いします。

 


 

上川地域における環境保全への取り組み

 

上川地域廃棄物不法投棄対策戦略会議からのメッセージ

 

「ストップ・ザ・不法投棄!不法投棄やポイ捨てをなくし、
上川の美しい山岳と水環境を次世代に引き継ぎましょう!」

 

ごみの不法投棄やポイ捨てをなくすためには、法律等の罰則による抑止だけでは十分ではありません。

私たちはこれまで、各構成機関による一斉パトロールの実施や普及活動などを行って、不法投棄やポイ捨ての防止に努めてきましたが、依然として違法な行為は後を絶ちません。

これらの違法な行為をなくしていくためには、地域の方々の「しない」、「させない」、「許さない」という意識がとても大切です。不法投棄などを見かけたら、勇気を持って連絡してください。引き続き、皆様の御協力をお願いします。

 

不法投棄 野焼き
不法投棄 × 野焼き ×

 

※上川地域廃棄物不法投棄対策戦略会議とは

上川総合振興局と管内市町村、警察等で組織している不法投棄や不適正処理対策のための連携会議です。

 

 

灯油もれ事故について

右向き矢印灯油もれ事故については、こちらをご覧ください。 PDFスモールアイコン

 


PageTop
トップページに戻る