前のページに戻る  サイトトップ » 行政情報ホーム » 組織 » 総務課 » 財政管理班 » 上富良野町営バス路線案内

上富良野町営バス路線案内

 

右向き矢印予約型乗合タクシーについては、こちらをご覧ください。

 


 

お知らせ

 

町営バス十勝岳線は、夏期の登山シーズンに合わせ、6月~9月の間の土・日曜日、祝日に限り始発時刻を繰り上げ、途中折り返しとなっている区間については十勝岳温泉「凌雲閣」停留所まで延長して運行します。

町営バス十勝岳線をご利用の方は、お間違えのないよう時刻を確認してください。

 

十勝岳線バスの時刻表は、以下をご覧ください。

 


 

バス路線案内

 

図をクリックすると、拡大図が表示されます

 

右向き矢印Google Map版は、こちらをご覧ください。

 

十勝岳線バス路線図

 

 

路線名 路線の紹介
十 勝 岳 線 十勝岳温泉・吹上温泉の四軒の宿に停車します。富良野岳・十勝岳・三段山への登山口もあります。
1月1日のみ運休です。

 

 

町営バス運賃表

 

路線 運行区間 大人
(12歳以上)
小人
(6歳以上
12歳未満)
高齢者
(70歳以上)
十勝岳線 山加までの区間、十勝岳温泉地区の区間
[障害者及び看護人]
200円
[100円]
100円
[50円]
100円
山加~十勝岳温泉地区の区間
[障害者及び看護人]
300円
[150円]
150円
[80円]
十勝岳温泉地区までの区間
[障害者及び看護人]
500円
[250円]
250円
[130円]

備考

  1. 高齢者は、町内に住所を有する70歳以上の者で、敬老パス・運転免許証・マイナンバーカード・パスポート等・顔写真・住所・氏名・年齢で本人と確認できるものを提示してください。
  2. 乳児、幼児及び通学する児童生徒(通学で乗降する通学区間)は無料。
  3. 障害者等及び介護人の運賃は半額。
  4. 大人・高齢者・小人・障害者の回数券(11枚)及び定期券(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月)は、役場総務課財政管理班で発行します。

※十勝岳温泉地区(翁公園前・吹上いこいの広場・吹上保養センター白銀荘・カミホロ荘・凌雲閣)

 

ご利用に当たってのお願い

1.路線の行き先と停留所(道路向側等)の確認を!

お乗りの際には、行先、乗車場所を十分にご確認ください。

2.若干の時刻の遅れはご了承ください!

風水害等自然災害や交通渋滞等により遅れが生じたときには、路線に影響する場合もありますのでご了承ください。

3.法令により危険物の持ち込みは禁止です!

銃刀等法令で所持を禁止されているもののほか、石油類等可燃物や毒劇物などの乗客に危険を及ぼすものは持込を禁止します。

4.乗降は幼児・高齢者・身体の不自由な方を優先!

乗降口には段差があり、降り口周辺の地面の状況は様々です。危険がないよう周囲で心配りをお願いします。

また、乗り口周辺の席は進んで譲りましょう。

5.車内禁煙にご協力ください!

お客様の中には、子どもやタバコを吸わない方もおられますので、車内禁煙にご協力をお願いします。

6.バスの前後の横断は危険です!

バス路線は、交通量が多い部分や道路幅が狭い所もあります。また、乗降口が停留所表示の向側になることがあります。

道路横断には横断歩道を利用し、ない場合は左右の安全を確認してお渡りください。

7.運休日にご注意ください!

十勝岳線は1月1日(元日)のみの運休です。


PageTop
トップページに戻る