前のページに戻る  サイトトップ » 行政情報ホーム » 組織 » 企画商工観光課 » 商工観光班 » 十勝岳連峰登山案内

十勝岳連峰登山案内

 

大雪山国立公園の南部に位置している十勝岳連峰は、十勝岳を主峰にして美しい連なりを形成しています。

上富良野町の十勝岳温泉と吹上温泉の登山口のほか、美瑛町の白金温泉と富良野市の布礼別ニングルの森にも登山口があります。

正しいルールとマナーに従って楽しい登山やハイキングにしましょう!

 

 

十勝岳登山道(google map)

google map(ストリートビュー)で、十勝岳登山を見ることができます。

右向き矢印 google map(ストリートビュー)

 

十勝岳連峰登山案内

上富良野町からの登山口を中心とした利用についてのガイドブックです。

右向き矢印 十勝岳連峰登山案内ガイドブック(2022年版)

 

三段山登山道の立入通行規制区間の解除について

平成21年8月の大規模な岩石崩壊以降、立入通行規制を行っておりました三段山登山道(三段山分岐から三段山山頂までの区間)について、10年以上が経過し崩落箇所の安定・植生回復が見られることから、令和2年9月23日に解除しました。

右向き矢印 詳しくは、こちら をご覧ください。

 

十勝岳火口周辺規制情報

十勝岳火口周辺規制情報は、こちら をご覧ください。


PageTop
トップページに戻る