前のページに戻る  サイトトップ » 行政情報ホーム » 組織 » 総務課 » 財政管理班 » 超高速ブロードバンド環境整備関係 » 市街地エリアに関する取り組み » 市街地域での光サービス提供開始

市街地域での光サービス提供開始

 

提供開始は、11月15日から

 

これまで要望しておりました、市街地地域での光サービス「フレッツ光」の開始について、本日(8月20日) NTTから正式発表がされました。

申込みは、8月21日から受付開始となり、サービスの利用開始は11月15日からとなります。

 


右向き矢印 NTT報道発表はこちら。


 

サービスに関する申込み、お問い合わせ先

NTT 0120-116-116

上記のほか、家電量販店やインターネットからも申し込むことができます。

利用を希望する方は、いずれかの方法で手続きをしてください。

 

事前申込書を提出されている方について

春におこなった要望活動において、事前申込書を提出された方についても、上記等による正式な申込み手続きが必要となります。

なお、事前申込書を提出された方には、事前申込書に記載された連絡先にNTTから申込み受付の電話や訪問が行われます。

※事前申込書を提出していても、必ずすぐに申し込まなければならないということではありません。十分に検討の上、判断してください。

 

ご注意ください。

現在、ADSL等のインターネットサービスを利用中で、フレッツ光に切り替えをお考えの方は、現在の契約内容を今一度ご確認の上、手続きをしてください。

今後は、各戸にNTT以外からの電話や訪問などによる電話や訪問などによる勧誘も予想されます。役場や推進協議会、NTTなどの名前をかたり、「事前に申込み金が必要です。」、「事前申込書を提出しているので、申し込まない場合は、違約金が必要です。」などの、不審な電話や訪問があった場合は、警察、富良野市消費生活センター(39-1166)又は、下記までご連絡ください。

 

お問い合わせ先

上富良野町役場 総務課 企画財政班 (電話 0167-45-6980)

 


PageTop
トップページに戻る