火事・救急・救助は119番                                                                                                        

                                              〒071-0596 北海道空知郡上富良野町大町2丁目2番46号



令和元年度消防設備士講習について、詳しくは北海道消防設備協会ホームページをご覧ください。
停電からの再通電時における火災予防についてこちらをご覧ください。
令和元年度防火管理者講習について、行事・講習会日程を更新しましたのでご覧ください。
救急車の要請についてを更新しましたのでご覧ください。(救急・救助欄)

弾道ミサイル落下時等の行動について、詳しくは上富良野町公式(行政)ホームページをご覧ください。


2019年出動件数 : 火災出動5件(1件) 救急出動376件(-15件) ※2019年9月30日現在 ( )は昨年同比
4月からのカセットボンベ缶、スプレー缶の取り扱いについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。
検定を受けていない住宅用防災警報器の販売等について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
消防法令適合通知書の交付申請について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
老朽化した消火器は破裂の恐れがあるので使用しないでください。廃棄処理は回収を行っている事業者に依頼してください。
  ※消防署で消火器の廃棄等は行っておりません。 消火器の廃棄について、詳しくは
こちらのページをご覧ください。
AED設置登録情報システム「QQ・MAP」(iPhone版アプリ)の配信について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
エアゾール式簡易消火具の不具合(破裂事故)に係る商品回収について 詳しくはこちらのページをご覧下さい
十勝岳関係情報について、詳しくは上富良野町公式(行政)ホームページをご覧ください。
防火優良対象物表示公表制度の表示マーク交付を、フラヌイ温泉が受けています。詳しくはこちらのページをご覧ください。
住宅用火災警報器の更新は10年が目安です。詳しくはこちらのページをご覧ください。
 


Copyright(C) 2011 Kamifurano.Fire/富良野広域連合上富良野消防署 All Rights Reserved.