郷土をさぐる会トップページ     第09号目次

編集後記

十年一昔と言いますが、早いもので今年九年目を迎え、第九号を発行する運びとなりました。
この間いつも編集には読者の皆様に愛読いたゞける様内容のバランスに配慮し、歴史上の史実、伝説話、或いは体験談等町の内外から寄稿を賜りながら精選して編集して参りました。
この点で今回も約二十編の寄稿の中から十五編を選択して編集致しました。特に今回は由来に係る史実物を七、個人を讃える実話録三、その他読者が身近かに楽しめる体験談五を編集内容としましたが読者の皆さん如何でしょうか?
こゝで悲しいお報らせですが、郷土をさぐる第一号から編集委員としてご奮闘賜っていたゞきました「浜 巌氏」が平成二年九月二十三日御逝去されました。浜先生の献身的な活動に深甚なる敬意を表すると共に謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
次に新しく加入の方の紹介をいたします。
本年度より継承に彩りの記事を期待し、会員の中から田浦 博氏と三原康敬氏、賛助会員から中尾之弘氏、並びに女性の立場から倉本千代子氏の四名を編集委員として迎えることになりました。
これからこの会にあらゆる角度から新風と一層の活性化が大いに期待出来るものと喜んでおります。
今回紙数の都合で掲載出来なかった原稿も数編ありますが、次回の第十号記念号に掲載させていたゞく予定ですのでご了承下さい。

機関誌 郷土をさぐる(第9号)
1991年2月20日印刷  1991年2月25日発行
編集・発行者 上富良野町郷土をさぐる会会長 金子全一