かみふらの町 ふるさと納税

北海道上富良野町ふるさと納税特設サイト


上富良野町とは

北海道のほぼ中央、大雪山国立公園の南端、十勝岳連峰のふもとに広がる自然の豊かな恵みにあふれるまちです。
香料・観光資源としてのラベンダー栽培発祥の地として知られており、初夏には町全体が青紫の彩りと心安らぐ柔らかな香りに包まれます。
季節ごとに様々な表情を見せる2,000m級の山々、心と体を癒す効能豊かな温泉、澄んだ水と空気が育む農畜産物、初夏に安らぎの香りと彩りを添えるラベンダー。
富良野盆地特有の寒暖差で甘みがたっぷり乗った「ふらのメロン」、十勝岳の麓でのびのび育くまれた「かみふらのポーク」、町産ホップと大麦を贅沢に使用した「まるごとかみふらのプレミアムビール」などの味覚など、北海道の魅力が凝縮されています。


お礼の品のご紹介


メロン

メロン

上富良野で育ったメロンは、甘くジューシーな味わいが特徴です。
昼と夜の大きな気温差が育んだメロンは、たっぷりと糖分を蓄え、平均糖度が15度前後ととても甘く、香りと肉質に優れています。
また果肉が引き締まっており、しっかりとしているため、甘くさっぱりした喉ごしが楽しめます。

SORACHI1984

SORACHI1984

上富良野原産のホップ「ソラチエース」を使用して作られたビール「SORACHI1984」。キリっと立ち上がるヒノキやレモングラスのような香りとふくよかに広がる味わいをお楽しみください。
SORACHI1984について(サッポロビールHP)

HOP KOTAN ORIGINALS

HOPKOTAN

多様なオリジナルビールを醸造している忽布古丹醸造。その忽布古丹醸造が上富良野町産ホップを100%使用し醸造した定番ビールHOP KOTAN ORIGINALS。香りの違う3種類のオリジナルビールをお楽しみいただけます。
HOP KOTAN ORIGINALS(忽布古丹醸造HP)

かみふらのポーク

かみふらのポーク

十勝岳のふもとでのびのびと育てられたかみふらのポークは、全国のホテルやレストランで愛されています。
特にサガリは豚の横隔膜の部位のことで、一頭からわずか250~300gしか取れない貴重な肉ですが、ローカロリーでヘルシーなため、注目されています。

和牛

和牛

上富良野町には、ふらの和牛、かみふらの和牛、2つのブランド牛があります。
かみふらの和牛は、美味しさを作る3つの成分(不飽和脂肪酸、グルタミン酸、タウリン)を多く含み、ふんわりとした口どけで、くせのない上質な味わいです。
ふらの和牛は、霜降り肉でありながら、しつこさのない質の良い脂が最大の特徴。2008年の北海道洞爺湖サミットで高い評価を受け、海外(香港、台湾、タイ、マカオ、ベトナム)でも商標を取得しています。

お米

お米

富良野盆地特有の寒暖差と十勝岳の天然水により、甘みのある良質なお米が育てられています。上富良野町の稲作はクリーン米農業の推進を図り、「イエス!クリーン制度」の道認証を受け、安心・安全で美味しいお米を提供しています。

野菜

野菜

盆地特有の寒暖差を生かして育てられた、こだわりの野菜。春はアスパラガス、夏から秋にかけてはとうもろこし、秋から冬はじゃがいも・玉ねぎ・かぼちゃと季節ごとに新鮮なお野菜を味わうことができます。四季の味覚をぜひお楽しみください。

アスパラガス

アスパラガス

十勝岳の麓、上富良野町で育てられたアスパラガス。富良野盆地の寒暖差で、甘く、やらかく、とてもジューシーに育てられました。

スイーツ

スイーツ

上富良野町で作られているタルトやジェラート、焼き菓子などのスイーツ。知る人ぞ知る絶品スイーツをお楽しみいただけます。

定期便

定期便

一度のお申し込みで複数回に分けてお届けします。申請の手間を減らすことができ、保管にも困らないのでとっても便利。上富良野町自慢の特産品を何度もお楽しみいただけます。
ご入金確認後、翌月以降のお届けとなります。


寄附の使い道

寄附をする際に、寄附の使い道をお選びいただけます。


上富良野町ふるさと納税について

top