令和2年度の活動の様子

着任式・始業式

 4月6日,子どもたちが元気に登校しました!

 玄関に張り出された名簿を見て,自分の学級やクラスメイトを確認しています。

 着任式,始業式はテレビ放送で行いました。

 

マスク着用,手洗い,教室の風通しをよくして,机を離して・・・

給食の配膳は先生に任せて,掃除は「縦割り班」ではしません。

新型コロナウイルス感染拡大対策をきっちり行っての初日でした。

※お願い  登校前に体温の測定をお願いします。

 

※本校図書室近く,家庭学習コーナー上部にありますデジタルサイネージにて

 着任された8名の先生を紹介しています。お時間のあるときにご覧ください。

 


入学式

 4月7日火曜日 10:00から,入学式が行われました。

雨模様の天気でしたが,新入生,保護者の皆さんの笑顔が明るく輝いていました。

子ども同士の席を離す,保護者同士の席も離す,マスク着用,換気,時間短縮・・・・

新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりしました。

約15分ほどの式でした。新1年生の緊張感が伝わってきました。

しかし,名前を呼ばれたときの返事は,とっても素敵でしたよ。

明日からも,元気に登校してください。

 56名の新1年生のみなさん,保護者のみなさん,入学おめでとうございます。

 これから,たくさんの楽しい思い出を作りましょう!これからもよろしくお願いします。