120周年行事(2020年度)情報  
学校通信「清流」臨時号 
 120歳おめでとう! 東中小学校

※開校120周年記念式典について
 
令和2年11月14日(土)に「開校120周年記念 学芸会」を開催しました。
  保護者、東中地域の方(睦会)、地域の来賓の皆様をご招待しました。
  お伝えしていた通り、記念式典は開催いたしませんでした。
  感謝状贈呈につきましては、郵送に替えさせていただきます。


※開校120周年記念DVDについて

  12月7日完成! 
  昨年度途中から、サトーカメラ(富良野)さんに撮影していただきました。
  編集作業を終え、素晴らしいDVDが完成しました。
  12月中に、関係者の皆様に郵送でのお届けが完了しました。


※タイムカプセル開封!
  令和2年6月18日(木)関係者のみで開封しました。

 










   
手紙・日記・カード・写真・カセットテープなど なつかしい思い出の品々   

  
 展示 返却 期間
 12月28日(月)をもって終了しました。
   

※関係者の皆様への郵送でのご返却が終了しました。

 
お問い合わせは、教頭(中田)45-9653へ ご連絡 をお願いします 。


< 参 考 >
当初の計画は以下の通りでした

<120周年行事 基本コンセプト>  

 心に残る周年行事に

 働き方改革の時代(先生方の負担にならないように)

 過去や他校の例にとらわれず,東中ならではのスタイルを
 

・運動会の中で「タイムカプセル開封式」を行う。

・学芸会の中で「式典」を行う。

・記念DVDを作成 ふれあいサロンで視聴

・協賛金は集めない。記念誌は発行しない。

「タイムカプセル開封式」

  2020年6月 運動会(運動会のプログラムに含める)

   東中清流太鼓の演奏・児童会長挨拶・当時の児童会長挨拶など

「式典」「祝賀会」

  2020年10月 学芸会(学芸会の前後に)

   学芸会の前に式典,ふれあいサロンで祝賀会を行う

「記念DVD」

   110周年以降を振り返る写真や現在の児童の様子(動画)など,15分間程度


2021年1月21日