当サイトでは、上富良野(かみふらの)への移住・定住、田舎暮らしをお考えのかたへ、町の情報やの体験者の声など様々な情報を紹介します。

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

上富良野町はこんな町 雄大な十勝岳連峰と丘陵田園の景観が美しい、農業と観光の彩豊かな町です

ラベンダーで有名な上富良野町は、北海道の中心部大雪山系十勝岳連峰の西側に位置し、雄大な十勝岳と丘陵田園の景観が美しく、『暮らし輝き 交流あふれる 四季彩のまち・かみふらの』を総合計画の将来像と定め、まちづくりを進めている、農業と観光のまちです。
盆地特有の昼夜の寒暖差と豊かな台地が育む野菜や果物、ビールの原料となるホップを栽培しているほか、「かみふらのポーク」も自慢の逸品です。

町内にはスーパー、コンビニエンスストアやドラッグストアなどのほか、病院、歯科医院もあり、、普段生活するうえで困ることはほとんどありません。

また、富良野市(20分)・旭川市(60分)程度で行くことができます。



●下記リンクから、上富良野町移住ガイド「かみふ暮らし はじめよう」をご覧いただけます。

上富良野町移住ガイド「かみふ暮らし はじめよう」

詳しく知りたい

上富良野町に住みたい!!

新緑、紅葉、雪景色と色彩豊かな自然に恵まれた上富良野町。他にも生活に必要なお店、病院・学校など各種公共機関も充実しております。移住・定住をお考えの方へ町一丸となってフォローいたします。

上富良野町には移住・定住に最適な物件がたくさんあります。下記のリンクをクリックすると、その物件情報をご覧いただけます。

物件一覧を見る

シーズンステイ住宅事業を行っています!

 上富良野町での生活を体験したい方向けに、シーズンステイ住宅事業を行っています。

 詳しくはこちら