前のページに戻る  ホーム » 組織 » ラベンダーハイツ » 特別養護老人ホーム

ラベンダーハイツ 特別養護老人ホーム

 

指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

1 施設のあらまし

 

名 称 上富良野町ラベンダーハイツ

所在地 空知郡上富良野町西1線北24号

開設年月日 昭和59年4月1日

建物延床面積 1,664.7m2

建物構造  鉄筋コンクリート平屋建、スプリンクラー設備付

入所定員  50名(4人部屋11室、2人部屋3室)

 

2 事業の目的

 

介護保険法令の趣旨に従い、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、ご利用者に対し、日常生活を営むために必要な居室及び供用施設等をご利用いただき、介護福祉施設サービスを提供いたします。

 

3 運営方針

 

(1)基本方針

『笑顔とやさしさでつながるこころ』をモットーに、「ラベンダーハイツを利用して良かった」と実感していただけるよう、きめ細やかでぬくもりのあるサービスを提供いたします。

 

(2)行動指針
  1. ご利用者、ご家族に安心かつご満足いただけるよう笑顔とやさしさで接します。
  2. ご利用者の気持ちを汲み取り、その人に合わせた生活を支援します。
  3. 知識と技術を深め、チームプレーで最良のサービスを提供します。

 

4 入所について

 

(1)申し込みは

当所にて面談の上、手続きを行います。その際ご本人様の身体状況などを確認させていただきます。担当者が不在のこともありますので、事前に連絡をお願いします。

 

(2)申し込みに必要なものは
  • 介護保険証(コピー可)
  • 印かん
  • 介護認定情報(上富良野町外の方)

 

(3)入所の順番は

申し込み順ではなく、「ラベンダーハイツ入所判定委員会」において、緊急性の高い方を総合的に判断し、順位が決定されます。

 

◆問合せ先

郵便番号 071-0501

空知郡上富良野町西1線北24号

上富良野町ラベンダーハイツ 入所担当まで

TEL 0167-45-2300


PageTop
トップページに戻る