前のページに戻る  ホーム » 組織 » 保健福祉課 » 子育て支援班 » 子ども・子育て支援事業計画中間年見直し

上富良野町子ども・子育て支援事業計画中間年の見直しについて

 

平成26年12月に策定しました「上富良野町子ども・子育て支援事業計画」において、町内の幼稚園、保育所の認定こども園への移行の時期と利用定員の計画を定めています。

平成29年度は、計画期間の中間年となり、国の基本指針においては、支給認定を受けた認定区分ごとの人数が、計画における量の見込みと大きくかい離している場合は、計画中間年を目安に計画の見直しを行うこととされています。

当町においても、一部の認定区分でかい離があること、また、地域子育て支援事業の一部でも、量の見込みと実績値に差のある事業があったため、9月27日に開催しました上富良野町子ども・子育て会議において協議を行い、委員の皆さんに承認いただいたところです。

ついては、広く町民の皆さんからもご意見をいただきたく、計画見直し案をご覧の上、ご意見がございましたら、12月20日までに、保健福祉課子育て支援班までお寄せください。

意見の提出方法は、電話、ファックス、郵便のほか、直接窓口でも承ります。

 

右向き矢印 計画見直し案

 

提出先及びお問い合わせ先

保健福祉課子育て支援班

上富良野町大町2丁目8番4号

保健福祉総合センター「かみん」内

電話 0167-45-6987

FAX 0167-45-5788


PageTop
トップページに戻る