前のページに戻る  ホーム » 組織 » 町民生活課 » 自治推進班 » カメラ見て歩き

カメラ見て歩き

◆ 広報担当者が町の出来事をお知らせします。 ◆

 

<<戻る 次へ>>
撮影日:2013 年 06 月 10 日(月) 
【 東中小学校・中学校 合同大運動会 】
東中小学校・中学校 合同大運動会

東中中学校閉校記念 平成25年度東中小学校・中学校合同大運動会が、東中中学校グラウンドで行われました。
合同運動会は学校だけでなく、地域の方々も参加して行われる「東中地区の一大イベント」来年3月に東中中学校が閉校となるため、今年が小・中学校合同で行う最後の運動会となりました。
小・中学生21人に地域の方々も加わって紅組・白組に分かれ、徒競走や玉入など「普通」の競技のほか、幼児と保護者による「お手々つないで」、来賓や老人会も参加しての玉入れなどもあり、子どもから高齢者までが、降り注ぐ太陽の下、力を合わせて頑張っていました。
また、今年が最後ということで「現役vsOBリレー」を初めて開催。現役中学生、OB(保護者)、青年団と先生の「ドリームチーム」の3者が本気の全力疾走で会場を沸かせ、恒例の清流獅子舞では、中学生が減ったこともあり青年団との初共演も見られました。
最後には、東中中学校最後となる中学生5人から先生や保護者、地域の方々に感謝の言葉が述べられました。

<<戻る 次へ>>

 

掲載写真の無断転載を禁止します。


PageTop
トップページに戻る