このページは、スクリプトを使用しています。

 

町内への超高速ブロードバンド環境整備に向け一歩前進

◆4月24日、NTTへフレッツ光サービス早期整備要望書を提出しました。

昨年12月26日に開催した住民意見交換会以降、町内への超高速ブロードバンド環境整備の第一ステップとして、町内主要団体及び個人有志により設立した、「上富良野町超高速ブロードバンド環境整備推進協議会」により、進めておりましたNTTフレッツ光事前申込書の取りまとめ活動については、取りまとめ期間中に1,333枚(重複及びエリア外を除く実枚数1,215枚)の提出をいただき、目標としていた1千件を超えたことから、4月17日に協議会総会を開催し、活動結果を確認するとともに、NTTへの要望行動及び協議会の今後の解散について確認しました。

その後、4月24日にNTT旭川支社において、町長並びに協議会会長及び副会長から、NTTに対し、町内へのフレッツ光早期整備及び早期サービス開始を求める内容の要望書に事前申込書を添え、要望を行いました。また、事前申込書については、予定エリア外の要望書も多くあることから、整備予定エリアの拡大についても、併せて要望したところです。

町民総意の要望に関し、NTT旭川支社長からは、「サービス開始に向けた整備を今後進める」旨の回答を得ることができ、サービス開始時期については、今後NTT部内での協議にしばらく時間を要することから、現時点でははっきりしておりませんが、平成25年度中には市街地においてサービスが開始される見込みとなりました。

今回の取り組みに関し、改めてお礼申し上げます。

 

要望書提出1
要望書提出2
要望書提出3

 

右向き矢印 提出した要望書は、こちらをご覧ください。 PDFスモールアイコン

右向き矢印 上富良野町超高速ブロードバンド環境整備推進協議会のこれまでの活動については、こちら をご覧ください。

 

◆注意ください。

  • 事前申込書はあくまでも利用意向を確認するためのものですので、サービス提供が正式に決定された場合には、改めて正式な利用申込手続きをしていただくことになります。
  • 今後、事前申込書に基づき、提出された方にNTTから利用申し込み確認の電話が入ります。
  • 事前申込書を提出したことによって費用が発生することはありません。役場や推進協議会、NTT等の名前をかたり「違約金・申込金などが事前に必要です」など、不審な電話や訪問があった場合は役場総務課、または富良野市消費生活センター(39-1166)、警察へご連絡ください。

 

◆お問い合わせ先

協議会事務局  郵便番号 071-0596 上富良野町大町2丁目2番11号

   上富良野町役場 総務課(企画財政班) 電話 45-6980 FAX 0167-45-5362