郷土をさぐる会トップページ     第03号目次

編集後記

愈々第三号を発行することになりました。ご投稿いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。
創刊号編集以来、内容は開拓当時からの史実に基いて、一般に発表されていない事項等について広く集録するよう配意して参りました。
早くから原稿を頂きながら、紙数の都合、内容の重複等で収録できなかったことをお詫び申し上げます。
又、故人となられた方の御存命中に発表できなかったことは、誠に残念でしたが、故人のご意志を尊重し、本号に登載させて頂きました。
編集の都度、如何にしたら皆様に親しんで頂けるか、と心掛けていますが、史実を忠実に表現しようとすると固苦しいものになり、苦慮しているわけであります。
昭和の世代に入ってからの事象で、本町の歴史としてぜひ残したいという事項も多かろうと思われますが、戦前、戦後の事、従軍記(戦争体験)、或いは若い方の町づくり、農業の展望等、広く町民各位のご投稿をお願い申し上げます。(届け先=町公民館内教育委員会社会教育係)
尚、会誌の発行につきましては、賛助会員各位の御協力に依り、価格も当初計画通り一冊六百円で頒布することができました事は誠に感謝に堪えません。
誌面を借りてお礼を申し上げますと共に、今後共、よろしく御協力賜りますようお願い申し上げます。

機関誌 郷土をさぐる(第3号)
1983年12月20日印刷   1983年12月24日発行
編集・発行者 上富良野町郷土をさぐる会 会長 金子全一